整理虫’s diary

整理が大好き!スッキリ、シンプルに生きたい! でも・・・気がつけば、あちこちくっついてくるのが「おじゃま虫」!! そんな「おじゃま虫」を毎日振り払いながら、頑張っている「整理虫」です!

書いてみよう!整理してみよう!

文章を書くことが苦手でした。

ブログを書くなんてとんでもない!

考えてもみませんでした。

 

でも、最近は書くことが楽しいです♪

書くことが好きになったのは

パソコンのおかげかな

と、思っています。

 

ただ、思いつくままにダラダラ書いたり、

気になった単語を羅列してみたり

自由気ままに自分の思いを書きなぐって

 

その中から、残したい言葉だけを選んで文章にしていく

その文章の中から、いらないところを減らしていく

どんどん言葉を捨てていく

この言葉の整理が楽しくてたまらないのです♪

 

それが、パソコンなら簡単にできます。

 

吐き出すように、どんどん書いて、

嫌な言葉をどんどん削除していくと

気持ちがスッキリします。

 

そして、文章がよりシンプルに

よりシンプルになるようにと

言葉を選んでいくと

頭の整理にもなります。

 

うまく書けたかどうかは

別にいいです。

 

整理好きの私にとって

整理できることが

何よりも楽しいですから♪