整理虫’s diary

整理が大好き!スッキリ、シンプルに生きたい! でも・・・気がつけば、あちこちくっついてくるのが「おじゃま虫」!! そんな「おじゃま虫」を毎日振り払いながら、頑張っている「整理虫」です!

大いに反省・・・・

保険は全く初めてというお客様

 

もちろん、基本からしっかりとお話しさせていただきました。

ご夫婦ともに、

「そうなんだ、よくわかりました。すごくわかりやすかったです!」

そう言っていただけました。

 

なのに・・・・

 

ご提案させていただいたのは、収入保障保険と言われるもの

被保険者に万が一のことがあっても、

収入が途絶えたり、減ったりしないように

毎月のお給料と同じようにもらえる保険

具体的にどのくらいの金額がもらえるかもお伝えし

「これ、いいですね!」とおっしゃったはずなのに・・・・

 

奥様から

「主人が死んだときに、まとまって何千万かもらえる保険がいいんですけど、そんなのはないんですか?」

と聞かれ・・・・

私「今、お話しした保険がそれです」

奥様「そうなんですね、ごめんなさい、よくわかっていなかったんですね」

いえいえ、こちらこそゴメンナサイ・・です

 

そうなんですよね・・・

小学生にでもわかるようにお話しする

これを心に留めておいたはずなのに・・・いつの間にか・・・・

あぁ、情けない・・・・

 

噛み砕くように、当たり前と思いがちなことを

ひとつひとつ確認しながらお話をする

 

パソコン全くの初心者には

マウスとは?クリックするとは?から始める

わかりきっていそうなことを丁寧にお話ししなければならない

それと同じ!

保険なんて、学校では教えてくれないのだから

 

改めて、初心に返る

そして、初心を忘れるべからず!

 

おおいに反省をした一日でした。

大事なことを思い出させていただいて、ありがとうございました!