整理虫’s diary

整理が大好き!スッキリ、シンプルに生きたい! でも・・・気がつけば、あちこちくっついてくるのが「おじゃま虫」!! そんな「おじゃま虫」を毎日振り払いながら、頑張っている「整理虫」です!

忘れる覚悟

地元では有名な経営者の奥様

おっとりした感じの方で、お化粧もほとんどされていない

 

ご主人の社長はというと

おしゃれで、バイタリティに溢れて、厳しいという方なので、

意外な組み合わせのご夫婦に見えます。

 

私は、この奥様が大好き♪

 

パワフルなご主人なので、奥様のお仕事の量は半端ないのですが、

私はやれるようにやってるわよ♪と、ニッコリされている

 

考えなきゃいけないことが多いので、

難しいことは専門家にまかせて、あとは忘れることにしている

と、おっしゃいます。

 

そこが、この奥様のすごいところ!

 

他人にまかせて忘れるって、結構覚悟が要りますよね

 

ついつい私も、自分が納得したくて

いろいろ調べたりしますが、結局はよくわからない?

最後は専門家に訊いて、あっという間に解決!

この時間がムダだったなと感じることが、よくあります。

 

そうなんですよね

この時間って、あとで考えると結構ムダなんですよね!

自分は勉強した気になって、その時は満足しているけれど

その間は他のことができていない

そして時間がない!時間がない!と焦っている・・・

やっぱり、ムダですよね!

 

自分でした方が身につく!それはそれで大切!

あとは、優先順位と覚悟なのかな・・・?

 

この奥様、

人からの評価よりも、自分の役割を優先していらっしゃる

他人を信頼するという覚悟があるから、他人からも信頼される

 

あぁ・・この奥様あっての、あの社長なのでしょうね、きっと

素敵だな!

 

メモを取るのはなぜか?

メモした内容に関しては忘れて、

他のもっと重要なことを、自分の中に取り入れるため

「忘れる」「捨てる」ができれば、ムダが減る

わかっているけど・・・難しいんですよね・・・