整理虫’s diary

整理が大好き!スッキリ、シンプルに生きたい! でも・・・気がつけば、あちこちくっついてくるのが「おじゃま虫」!! そんな「おじゃま虫」を毎日振り払いながら、頑張っている「整理虫」です!

かばん何入れてる?  チェック!!

NEW 【お題】かばんに何入れてる?

 

朝から、こんなお題が出ていた

ちょうど、朝の準備をしていた所なので

この際、見直しておこう!

 

財布、化粧ポーチ(かなり小さめ)、メガネケース

スケジュール帳、タブレットスマホガラケー(仕事用)

印鑑セット、鍵(家用、店用)、ボールペンが1本

ミニタオル   以上

 

これって、多いのかな?

自分では、スッキリさせているつもりなんだけど・・

 

この際だから、もう一つスッキリさせようっと!

 

ポーチの中は?

目薬と鎮痛剤、口紅、ファンデ

これは、少なすぎ!!

 

女性、捨てっちゃってますね(反省)

あとは、スケジュール帳をやめて、

タブレットでスケジュール管理をしようと企んでいるのに

ぜんぜん出来ていない・・(これも反省)

 

なんて、しているうちに

さぁ、行かなきゃ!